4月15日 部活動紹介

2024/04/15

学校の様子

t f B! P L

 

 4月15日(月)、生徒会主催で、6限目に1年生に対して部活動紹介を行いました。

 校長講話では、「部活動は、学生時代だからこそ味わえる貴重でかけがえのない時間となります。自分自身が興味を持ち、やってみたいと思う活動に出会い、充実した中学校生活を送ってくれることを願っています」と話がありました。

 その後、各部の部長が活動内容等を1年生に説明してくれました。今後、15日(月)、16日(火)、18日(木)の3日間で部活動見学を行います。中学校に入学し楽しみにしていた活動の一つだと思います。しっかりとした態度で先輩たちの説明を聞いていました。

 生徒会長からも「2・3年生で、皆さんの活動を支えていけたらと思います。」と心強い言葉がありました。

 今日の説明と部活見学を通してじっくり考え、ご家庭でも相談しながら選んでくれればと思います。